« 「Pocket Tunes」でエアボンチ♪ | メイン | さりげなく »

December 17, 2004

「Pocket Tunes」でエアボンチ♪があちこちで

マサトレで昨日のエントリー『「Pocket Tunes」でエアボンチ♪』についてとりあげて下さっていますね〜(^^)v。夜中にマサトレを見て、イキナリ自分の名前でひっくり返りそうになるくらいビックリしましたが(ちょっと大げさ)、でもとり上げてくださったのが嬉しいな(^^)。ありがとうございます>マサさん

で、その中で

元々はrabeさんぱたりろさんmixiに書かれていたことがヒントになったようです。が、どっちのBlogにも、そんなことはちっとも書かれてないようですな(笑)。

と、ありますが、マサさん!それは違います。「ヒントになった」のではなく、まったくのパクリですってば(きっぱり(笑))

だって、もったいないじゃないですか!これを機会にエアボンチのリスナーが増えるかも知れへんねんから使わないと(笑)!という、浪花の商人(あきんど)魂です〜(^^ゞ。

でも、ちんさんなんか「ちん小部屋」で、スクリーンショット付きで解説してくれてますもんねぇ。さっすがー!って言うか、一応仕事の合間にちょっとづつ書いたのでさすがにソコまでは・・・(爆)。って言うか、ワタシのレジストしてるパッケージはBasicだからストリーミングに対応してなくって、試せないんだった。ダメじゃん_| ̄|○

まぁでもこうしてマサトレでも突っ込んで(?)もらって、援護射撃してもらった気分(^^)。やっぱマサトレの方が圧倒的にアクセス数が多いですもんね(^^)。これでエアボンチのリスナーがぐーんと増えたら、ホント嬉しいのにねぇ(^^)。パクった甲斐があるってもんです(まだ言う・笑)。

これから、クリスマス・年末とエアボンチは楽しい企画が盛り沢山のようですし、聴き逃せませんよ〜(^-^)。みなさん、エアボンチを聴きましょう!ヨロシクですぅ(^-^)/。

投稿者 naniwaol : December 17, 2004 03:19 AM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

今さらなんですが、Pocket Tunesが動作する機種/条件は、以下の通りですので、購入の際はご注意。試用してからの方がいいですね。

・PalmOS 5.2 or later (or Tungsten T).
・PalmOne/Handspring Treo 600, Treo 650, Zire 31, 71, 72, Tungsten T, Tungsten T2, Tungsten T3, Tungsten T5, Tungsten C, Tungsten E, Garmin iQue 3600, Sony CLIE UX40, UX50, TJ35, TJ37, TH55, or Tapwave Zodiac device.
・450KB memory available on Palm for Pocket Tunes.

投稿者 rabe : December 21, 2004 06:08 PM

rabeさん、わざわざ追記ありがとうございます。

そうですね。Pocket TunesはPalmOS 5.0じゃ動かないんですよねぇ。
動くんだったら、NXちゃんにも導入して「いつでもどこでもエアボンチ♪」したんだけどなぁ。

投稿者 さとみん@浪花のOL : December 22, 2004 12:18 AM

OSのバージョンもさることながら、Clieの場合は、古い機種のAudio Library(APIかな?)がSONY独自のもので、非公開になっているそうです。そのため、対応できなかった、とPocket Tunesのドキュメントに書いてあったと思います。
UX50(米国ならUX40なのかな)からは、互換性のあるものに変わったので、使えるようになった、と言うことのはずです。

投稿者 rabe : December 22, 2004 01:32 AM

あー、そう言えば、最初エアボンチチャットでPocket Tunesの話題になったときに、みなさんがそんなことを言っておられましたねえ(当時はあんまし分かってなかった^^;;;)。>SONY独自で非公開
重ね重ね、解説ありがとうございますm(__)m>rabeさん

投稿者 さとみん@浪花のOL : December 22, 2004 02:01 AM