« 「Palmもってこい長崎2004」に行ってきました!その1 | メイン | 「Palmもってこい長崎2004」に行ってきました!その3(二次会・三次会編) »

October 20, 2004

「Palmもってこい長崎2004」に行ってきました!その2(一次会編)

2004/10/16(土) 晴れ

17時 Palmもってこい長崎2004 開会
乾杯の後、みなさん歓談しながらアチラコチラでBeamが始まっています!
うーん。Palmのイベントだなぁ(笑)。
ワタシはそれを横目で見ながら、受付でみなさんから頂いた本日の会費を
みっくんさんと一緒に集計しておりました。

集計が終了後、やっとドリンクを頂く。
それから、遅ればせながら初めてお会いした方々に名刺交換していただきました。
大量Beamは「ぱむでぃ」以来です。
あの時は、初めてだったのでなかなかビームもできなかったのですが
ワタシはこの半年の間に成長しましたよ(笑)!
今回は、アドレス帳ボタンの長押しビームを習得していたおかげで、
スムーズにビームすることができました(^^)v。

そうこうするうちに、司会がちんさんにバトンタッチ!
ここからは絶好調(?)ちんさんのトークが炸裂してました!

まずは遠方から来られた方のご紹介で、
じゃんけんマスター瓜生さんと、フェリー(奴隷船ではありません^^;;)で九州入りされたマサさんにインタビュー。
ちんさんってば、弄くるつもりが逆襲されてましたねえ(笑)。

それから、リレーインタビューというのですかね?
まず、誰かにインタビューして、インタビューされたヒトは、
初めて見る人の中から、次にインタビューされる人を指名する・・・。と
なかなか楽しい企画でございます。
初めての方も、弄くられることによって皆さんに覚えていただけますしね(^^)。

などとのんきに構えていたら、最後にワタシがインタビューされてましたよ。うひゃー!
とほほ。浪花っ子らしく、もっとちゃんとボケれば良かったよ(反省)。

さて、そんなちんさんオンステージの後は、いよいよ本日のメーンイベントー!
エアボンチでおなじみ、長崎のアカペラグループ「Sofa」の生ライブです!!
いやー、いつもエアボンチのジングルですばらしいコーラスを聞かせて頂いていますが
生で聴くともっとすごいね!なんかね、感動!

始まった頃には、まだ外が明るかったんですが
ステージが進むにつれ、だんだん陽が傾いてきて、
夕日がきれいで、細い細い三日月が現れて、それから静かに宵闇が降りてきて....。
もうもう「Sofa」の歌と、表情を変えていく空のコンビネーションで
普通より二倍も三倍もいいカンジになっていました。

アンコールにも応えてくれて、おまけに最後にはエアボンチのジングルも披露してくれて
涙もんでしたね。はっきり言って。カンドー!ありがとねー!>「Sofa」

「Sofa」の感動のステージの後は、
大阪から来たじゃんけんマスター・瓜生さんが踊る(?)じゃんけん大会です!
今回は(も?)、ぱむながボスがいろいろグッズを作っていて下さっていて
面白いものもたくさんあって、なかなかに盛り上がりましたよ。
ワタシもじゃんけん、チャレンジしましたが、ことごとくじゃんけんマスターに負けてしまいました。
しくしく。


最後の商品で、盛り上がるだけ盛り上がったじゃんけん大会ですが
お時間もきましたところで残念ながらお開きとなり、
最後に実行委員長ヒロポンさんの音頭で「ぱむなが式」挨拶で締め。
すっごい本格的なPA機材を持ち込んでくれてた音っとっとさんを、みんなで手伝って機材搬出。
お手伝いしたかったんですが、ひ弱なワタクシゆえ、
ケーブルを巻き巻きするのが精一杯で、男性の皆さんががんばってくれていました。

ライブの後、受付席でCDの販売をしていた「Sofa」のところには
いつの間にかたくさんの人が集まっていて、
購入したCDのジャケットにサインしてもらっていました。
ワタシもCDを一枚購入。サインしてもらおうかなー?と思っていたら
鳥頭さんが、今回来れなかったゆーとさんの分もCDを買ってくれたので
せっかくだからゆーとさんのCDにサインしてもらいました。

一次会のすべてが終わって、ちょっとほっ。
二次会へ行くために、お店の下で集まってる皆さんの顔を見てると
ほんとに楽しんでくれてるみたいで、なんかワタシまで嬉しくなってしまいましたよ。
良かった良かった(^^)。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

と、言うところで「一次会編」終了っす。ふぅ。
明日は「二次会編」でーす。お楽しみに(まだまだ引っ張る^^;;)

投稿者 naniwaol : October 20, 2004 12:43 AM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL: