« ぶっ物欲が・・・! | メイン | 久々の日本橋 »

September 16, 2004

本日のお買い物

今度の三連休にPCの総組み替えを決行すべく、足りないパーツを購入。
いざ!いつものDos/vパラダイス梅田店へ!
当初の予定ではHDD2つとFDDドライブのみのはずだったんだけど、
店内をウロウロしてる間に、あーら不思議(笑)。なぜか両手はいっぱいになっていました^^;;;。

1.HDD (HITACHI製 160GB/7200rpm/キャッシュ8MB)
2.HDD (HITACHI製 120GB/7200rpm/キャッシュ8MB)
3.FDDドライブ (オウルテック製 USB2.0 6in1カードリーダ付)

と、ここまでは予定通り。。。で、さらに

4.DVD-R/CD-RWコンボドライブ (Pioneer製)
5.Optical Mouse (バルク品 妹んち用)
6.Mini Optical Mouse (バルク品 ノートPC(れっちゅくん)用)
7.携帯電話充電ケーブル (GREENHOUSE製 USB)

と、予定にないものを衝動買いしてしまいました(笑)。うふふ。


1はメインマシン用。今のメインマシンのHDDは両親用PCへ。
4もメインマシン用。メインマシンのCD-RWドライブを両親用PCへ。
2の120GBのHDDは妹んち用。M/Bが古いからここはあえて120GBにしてみました。

つーことで、これであと足りないものは・・・妹んち用のPCケースだ(爆)。
と、言うことでドスパラを出た後、ヨド○シ○メラに行ったんですが、
ケースはねぇ・・・いろいろこだわりがあってねぇ。
うんうん悩んでいるうちに結局タイムアウト(このあと英会話のレッスンがあったのだ)☆
明日に持ち越しとなりました。うーん。

で、ヨド○シで悩んでるときにひとつ思った。明日はメジャー(巻尺)を持ってこようと(笑)。
結構ねぇスペック表がついてないケースがあるんですよね。
あんまり大きいケースは置けないと思われるので、こじんまりしてることがまず重要条件。
あとは、蓋されちゃってて中が見えないケースがあったので
お店のおにーちゃんに開けてもらって、中もチェックしなくちゃ!です。

うふふふふ。週末が楽しみーーー(^○^)。

投稿者 naniwaol : September 16, 2004 11:55 PM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL: