« 胸がいっぱい | Main | 街の灯りが »

December 08, 2004

確かに型だけど・・・

守秘義務があるのであまり詳細なことは書けないのですが、(今でも思い出すと笑える)爆笑してしまったエピソードをひとつ聞いて(読んで)下さい。

とあるメーカーで製品のとあるデータをいろいろ弄くってるワケですが、弄くりが一段落したときなんかはデータの入力もするわけですね。FAXで送られてくる製品名と型番と仕様etc.のリストを見ながら入力するのですが、型番って「アルファベットと数字の組み合わせ」なんですよ。

それが、ある時お友達のたまおちゃんが、「これって・・・」と絶句していました。

「どしたん?」と声をかけると「さとみんさん、これどう思います?こんなの教えてもらってもねぇ・・・」と言って見せてくれたリストには「型番:AB型」と堂々とデカイ字で書かれていました。

なんですと?(@_@)?!ソレハ血液型デワ・・・( ̄▽ ̄;;?

そりゃそれも確かに「型」かも知れませんが、ここの会社の製品にそんな型番はありません。もちろん送信元へ「正しい型番を教えてください」と返送しましたともさ。

リストを記入した人の血液型だったのでしょうか?謎です(笑)。

Posted by naniwaol at December 8, 2004 05:00 PM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry: