« 思うこと | Main | 開けて欲しいの »

August 13, 2004

何百億と言われても?

実感沸きませんよねぇ?
「100億円」より「10万円」の方がリアルに大金なんですけど、これってビンボー過ぎますか(悲)?

 とりあえず、仕事が超!タイヘンです(泣)。

 とある大企業で入札のための資料を作成してるのですが、まー作成してるっつっても、集まった原稿をWordでレイアウト整えて、提出できる代物に仕上げるという、言葉にしてみればなんて簡単なお仕事!なんですがこれがまた!集まってくる原稿(下書きか?)は、精度の低いものは勿論、みんな思い思いの書式で書いてくるので統一するのが一苦労。Wordの文章、パワポの図(スライド)、エクセルの表、果てはPDFファイルまで・・・・。おーまいがっ!

 まぁ、どんだけモノがひどくても提出されるのはまだマシなほうで、提出期限はとっくに過ぎてるのに未だ提出されていないものも多数。。。。で、これを9月3日には他の入札書類と一緒に提出するというのだ!ふーん(他人事と思いたい)。

 進捗管理とメンバーのスケジュール管理&連絡係も兼任でそっちだけでも手がいっぱい!なので自分の作業が滞ることもしばしば。うーん。ただの資料作成&秘書にしてはやけに時給がイイ(前の職場より+350円/1時間!)と思ったんだよな。ちくしょう。

 まぁ、メンバーの方はみんないい人ばかりで楽しくお仕事できてるし、こちらとしても「ぱもながで長崎へ行くための資金稼ぎ!」というシタゴコロがあるだけに、がんばって働いてしまおう(笑)。

 #ちなみに今夜は「ガンバロー会」で焼肉食べに行くのだ。わーい\(^Q^)/。

Posted by naniwaol at August 13, 2004 03:12 PM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:

Comments

おぉ(T_T) そこまで仕事に燃えてパモナガの為に頑張っておられようとは・・・号泣〜
焼き肉でスタミナつけてくだされ〜

Posted by: ヒロポン at August 13, 2004 08:04 PM

や、や、や、やき、やき、やき...。うーん(@_@;

(荒らしみたいだ(^^;;;)

Posted by: にく@長崎行けない人 at August 13, 2004 08:52 PM