January 16, 2005 (Sun)

AirBonchi(?) 東京でーと?オフ(笑)

1月16日(日) 雨

前夜、モノ本の細坪サマにお会いでき、興奮しすぎたせいか疲れてたせいか、部屋の灯りを消したとたんぐっすり熟睡してしまった模様。ケータイにセットした目覚ましで8時半ごろ起床。しばらくベッドの中でゴロゴロしたあと、朝食のために階下のレストランへ。

ぶれっくふぁーすと
ここのホテルはバイキング形式の朝食がセットになってて、「同じ料金なら食べな損!」と言うことで、結構毎回きっちり朝食をいただいています(笑)。とは言っても、夕べも適度に良く食べていたので軽ーくスクランブルエッグ・ソーセージ・野菜サラダ・クロワッサン・ヨーグルトにトマトジュースとミルクをチョイス。食後はもちろんブラックコーヒーですね(え?ゼンゼン軽くない(笑)?) 。
窓辺の席に座って、NXちゃんでWebを巡回しながら朝食。窓の外はまだ冷たい雨が降っているようです。

今日は11時半に浜松町待ち合わせで、いつもAirBonchiチャットでお話してる某N氏とデートオフの予定。某N氏とは昨年春の「ぱむでぃ」以来です。

朝食後、部屋に戻って、歯を磨いて髪をセットしてお化粧して。。。としてたら、なんと11時5分前!11時チェックアウトなのにー!!慌てて荷物をかばんに詰め込み部屋を出ました(^_^;)。

浜松町まではJR山手線にて一本。電車に揺られ浜松町の駅に着いて待っていると携帯にメールが。「5分ほどおくれています。あせ」


しばらくきょろきょろしながら待っていると背後から声が!某N氏登場です。久しぶり〜(^^)。あけおめ〜。今日もよろしくね〜(^^)/。という事で、とりあえず大きい荷物をコインロッカーに入れ、さあここからどうしましょう?

「初詣、行きませんか?」と某N氏の提案。
恋愛成就のご利益のある神社を調べておいてくれたそう(笑)。いや、感謝です。

と、いうことで浜松町の駅から徒歩?分の「芝大神宮」へ向かいます。このときもそこそこ雨が降っていましたねー。そのせいか境内に他に人は見えず。ひっそりとしていましたがナカナカ由緒のある神社のようです。りっぱな石段がございました。石段の下にもお賽銭箱があったのは、階段を上るのがつらい人への配慮でしょうか?一応まだ足腰は元気(なハズ)なので、石段を登ってお参りしてまいりました。

さて次はお船に乗ろうということで、水上バス乗り場へ。日の出桟橋から浅草まで約40分の船の旅です。「隅田川ライン」日の出桟橋まで歩いていくと、丁度あとしばらくしたら船が出るよう。
この後のお天気も気になるところでしたので、某N氏がZire72にて雨雲の様子などをWebでチェックしてくれてます。順調に行けば午後には雨がやみそうかな?などと言っているところへお船が到着。乗り場へと向かいます。

乗り場から東京湾方面を見たところ
船は思ったより大きくてきれいでした。内装なんかは豪華なくらい(笑)。とはいえあまりウロウロせず、晴れていたらオープンになるらしい船尾のデッキに落ち着きました。船のモーターの音がちょっとうるさいけど、それを除けばかなりイイカンジ。ああ、かもめが飛んでるわぁ(笑)。

これな〜んだ(笑)?
周りの景色を解説してくれる某N氏の声を聞きながら、船はドンドン隅田川を上っていきました。 浅草に着いたときには雨がいっそう激しくなっているよう。とりあえず、冷えたしおなかもちょっと空いてきたし、ということで、某N氏が浅草寺さんの仲見世通りを横切って、商店街を少し外れたところにある老舗の天麩羅屋さんへ案内してくれました。 さすが老舗の天麩羅屋さんだけあって、すごく混んでいたのですが、運良く二階のお座敷へ落ち着くことが出来ました。

尻尾が〜〜\(^o^)/
さて、メニューはどれも美味しそうなのですが、ここは二人ともポピュラーに天丼をチョイス。温かいお茶を飲みながら天丼が来るのを待ちました。待っている間にもあちらこちらからいい匂いが漂ってきて期待大!です。そして運ばれてきた天丼には蓋が閉まらないくらいの大きなエビさんがのっておりボリューム満点です!しかもアツアツ!はふはふーうまー!!!
天麩羅でかっ!
朝食もちゃんと食べたはずなのに、ボリュームたっぷりの天丼をぺろっと平らげてしまいましたよ(笑)。しかも某N氏の奢り!ありがとー(^^)/。ごちそーさまでしたぁ!

美味しい天丼を食した後は、腹ごなし(?)にアキバ散策(笑)。東京には何度も行っているのですがこの電脳街には何故か不思議と行ったことがなかったのですよ。そぼ降る雨の中をぶらぶらした後、御茶ノ水へ移動。晴れてたらお散歩がてら歩く予定だったらしいですが、雨はともかく風も強かったのであえなく断念。JRで一駅の移動です。御茶ノ水ではふきのとう仲間のヒロさん経営のアコースティックギターショップ「Hobo's」へ。週末はお店があるためオフ会ではナカナカお会いできないヒロさんゆえ、上京の折にはなるべくお店に顔を出すようにしているのですが、なんとこの日は体調不良の為お休みされてました_| ̄|○ がっくし。
仕方ないのでとりあえず所用を済ませ、早々にお店を後にする。

ここで30分はゆっくり出来るはずだったので(笑)ぽっかり時間が余ってしまいました(^_^;)。ま、結構歩いたしお茶でも飲みましょうか?ということになり、混んでいる明大通りを避けて御茶ノ水駅を目指す。駅の反対側に雰囲気のいい喫茶店があったと言うので、行ってみる事に。ところが御茶ノ水駅の手前でものすごい突風に襲われ、傘はひっくり返るわ、歩こうとすると押し戻されるわで、一歩も進めなくなってしまいました。えーん。

ここで某N氏が「そこの柱の影で待ってて。(開いてるかどうか)見てくるから。」と言って突風の中走っていってくれました。うーん。かっちょええーー!(笑)。がお店は残念ながら開いてなったようなので、近くのカフェへ避難。ドリンクをオーダーして席に着いたらなんかイスまでがあったかい(^^)。キモチいい〜(*^^*)と思ったけど、よく考えたらイスが温かいんじゃなくって、自分たちの身体が冷え切っていただけの話でした(笑)。

暖かいコーヒーを飲みながら(某N氏は暖かい紅茶ね)、お互いの持ち物について話したりしつつまったり〜♪んじゃ次は銀ブラでもしましょーかあ、と言うことで銀座へ。銀座に着いたときにはやっと雨がやんでいました。よかったねえ。でも思いっきし寒いです(>_<)☆

銀座三越
さて、銀座も初めてのワタシ。おのぼりさんみたいだけど、信号待ちの街角で写真を撮ったりなんかして、ちょっとはしゃぎモードです(笑)。さすがネオンもなんとなくおしゃれー。と思って歩いていると、一軒のビルが目に付いたので入ってみることに。
ビルの中もおしゃれでしたが、興味の対象は扱いが極小でじゃんねん!それでも展示品を弄繰り回して出てきました(笑)。

りんごのおみせ
次は最近新商品を発売して噂のショップに行ってみました。ガラスのエレベータがおしゃれなショップです。この寒い中さすがにいっぱいの人でしたねぇ。新商品を見てみたかったのですが展示品はなく、担当者のおにーさんが首から提げているのを遠くからチラ見できただけでした。これまた残念!

某N氏が必要なものを購入しお店を後にし、新橋までぶらぶらお散歩。すっかり日も暮れてきています。新橋から浜松町まで戻り、ロッカーに入れていた荷物を取り出し、モノレールの改札前まで某N氏に送ってもらいました。

今日は一日付き合ってくれてありがとーねぇ(^^)。楽しい一日でしたよ〜。とお名残惜しいけど、帰りの飛行機の時間もあるのでここで握手してお別れです。気をつけて帰ってね〜〜(^^)/。 と、まあそんな感じでかなり楽し気でした>東京でーとオフ(笑)。

この後、ANA41便にて帰阪(またまためちゃ揺れたよ〜(泣))。伊丹空港からリムジンバス&市バスを乗り継いでおうちに帰りました。
帰り着いたところでPCを立ち上げ、Yahoo!メッセンジャーのステータスを「ただいま〜」としたところで2日間の東京遠征が終わり。今回も沢山の人たちのあったかい歓迎に迎えられ、大変楽しい旅でした。ありがとねー>みんな 愛してるよ〜(はぁと)!

それから、一日目をエスコートしてくれたみんちゃん、二日目につきあってくれた某N氏。スペシャルサンクス!ありがとうございました〜m(__)m。

←オフレポトップページへ戻る このページのトップへ戻る↑