November 07, 2004 (Sun)

ふきのとう 第30回 NBO(Nagoya Big Off)

◆出発

8時30分発 のぞみ72号です。
今回は節約のため自由車なんですがなんと700系でした。プチラッキー(^-^)v。
降りたらカモノハシ似のお顔を撮ろうっと!


◆名古屋到着

乗ってきたのぞみ
700系は初めてでしたが快適でした。


◆在来線に乗り換えて

名古屋から中央線・瑞浪行きに乗って来ました。わずか2駅。目的地は駅からスグのハズ。


◆着きました

本日の唄会会場・名古屋市公会堂です。では楽しんできまーす(^-^)/。


◆第30回!

会場での案内板。第30回NBOです。
なんと今年で30回目です(ホントは7回目なんですけどね(笑)。
早いものですねぇ。
会場ではちょうど自己紹介が始まっていました。
今回も突然登場したので、みんなを驚かせることができました(^^)v。

ギターも弾くぞー
唄う時はギターを持ってきている人たちが演奏してくれます。
生ギターで唄うのは気持ちいいですよ〜(^^)。


◆宴

「白い冬」ふきのとうのデビュー曲だんだん、いい感じになってきました。というか、こなれて来たってカンジ(笑)。演奏組のパフォーマンスも楽しませていただいております。今回はギター延べ9台、マンドリン、リコーダー、ハーモニカ、ベース、キーボード、ヴァイオリンなどなど。一人で何種類もの楽器を持ってきてる人もいて、「いったいどーやって持ってきたんだろう(@_@;)?」(笑)。


◆第30回 NB0終了

最後にみんなで集合写真
帰りの新幹線を予約していた方たちもいたので、遠征組は16時40分頃から帰り支度を始めました。帰り支度をしている遠征組を見ながら地元チームはまだまだ唄う唄う(笑)。最後はみんなで外に出て、記念写真をパチリ。これは会場となった「名古屋市公会堂」のある「鶴舞公園」の噴水前で撮ったものです。

帰りに乗った近鉄特急(@_@;)
帰りは節約して近鉄特急で(笑)。18時発です。
今、車中でこれを書いているワケですが、近鉄特急ってこんなに揺れるの?!っていうくらい横に揺さぶられます。車両の一番端っこの席だからかなぁ?酔ったらどうしよ?

まあ、何はともあれ楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)。ありがとー>NBO参加者のみなさま。
次にお会いできるのを楽しみにしていますね〜(^^)/。


◆鶴橋着

帰ってきましたねぇ。あーあ。
こっからは内回り環状線で大阪へ。

そう言えば環状線は久しぶりだなあ。


←オフレポトップページへ戻る このページのトップへ戻る↑