May 01, 2004 (Sat)

ふきのとう Nちゃん&Tくん夫妻迎撃焼肉オフ

 「ふきのとう」仲間のNちゃん&Tくん夫妻が大阪に帰省とのことで「おかえりなさいオフ」。自称「食いしん坊」のNちゃんのリクエストで鶴橋の焼肉屋さん「かどや」でのオフ会となりました。

 が、6月に結婚する従兄弟が挨拶に来ていたので集合時間に間に合わず(泣)。ぐるなびで見つけておいた地図を頼りにひとり鶴橋へ向かいました。
 鶴橋ってねー殆ど行ったことないからよくわかんないんですよねー(言い訳)。地図どおりに進んでて、ふと右手奥の道に目をやると「新 かどや」の看板が!?

 「新 かどや」??? それは今から行こうとしている「かどや」とは別モンなの???

 頭の中がぐるぐるしましたが、ぐるぐるしててもしょうがないのでNちゃんにTEL!あーこういう時はホンッと携帯電話って便利だわー^^;;;。結局、「新 かどや」は支店だったようでした。

 「かどや」でみんなと無事再会。なんと関西のふきメンバーとは何年ぶり?って感じでした。最近、関東オフにばっかり出没してたからなー。反省反省。これからは関西でもオフ会しよーねぇ。うふ。

 ひとしきり「久しぶり〜〜」の挨拶攻めにあった後、鉄板を換えてもらって「とりあえずタン塩!」から焼肉タイムが再スタートです。(みんなは先にはじめていたので)。いやぁ、こないだバーベキューのときにあんまり食べられへんかったから(苦笑)、お肉!堪能させて頂きました!

 その後、石焼ピビンパ+冷麺へGo!
 ここで韓国通のMちゃん@Nちゃんの姉から「正確には『ビビンバ』じゃなくて『ピビンパ』『ピビン』=『ご飯』『パ』=『混ぜる』ということ」と教えてもらいました。へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ。ほぼ全員『ビビンバ』だと思い込んでいたのでみんなでびっくり〜してました。

 その後、辛さの好みがぴたっと合ったMちゃんと私は、石焼ピビンパと冷麺にコチュジャン山盛り追加して分け分けモグモグしました〜。うまうまーーーー!(^○^)!<かなり気に入ったらしい。

 久しぶりのふき仲間と過ごした時間はほのぼの・にこにこでございましたとさ〜。


←オフレポトップページへ戻る このページのトップへ戻る↑